コンシェリア西新宿:コンセプト

東京アッパーウェストという生き方
コンシェリア西新宿:外観完成予想図
コンセプト詳細

首都東京・西新宿の新たなるシンボルの創造へ。“コンシェリア西新宿 TOWER’SWEST”は、地上44階建て、新宿No.1※1の高層を誇ります。そして、敷地内に緑で彩られた公開空地※2を確保し、共用施設の充実を図りながら、地下1階から地上4階には住戸とは独立した店舗・事務所・メディカルフロア等を併設。都心ならではの自由な生き方にこたえるタワーが、ここに聳え立ちます。

西新宿・超高層ビル群の景観に溶け込みながら、気品が漂うレジデンスを追求しています。外観の基調色として白を採用し、全体をシンプルなデザインでまとめられています。低層部は天然石貼り仕上げによって、重厚感と品格を備えた表情に。屋上のデザインには、黒一色で外観を引き締めるシンボリックな形を採用しています。また、建物全周にバルコニーを配置することで、火災時に隣戸への避難を可能とし、地震時にはガラス破片の地上落下を防止します。そして、敷地内の公開空地に豊かな植栽を施して、街並みに潤いを加えます。

※1 新宿区内の分譲マンションでは最高層。(2007年10月時点。株式会社工業市場研究所調べ)
※2 公開空地とは、歩道状空地、貫通通路、広場状空地、アプローチのことです。
外観完成予想図:図面を基に描き起こしたもので実際とは多少異なる場合があります。
設計・管理 | 黒川建築都市設計事務所
施工 | 株式会社大林組