コンシェリア西新宿:構造・セキュリティ

  • コンシェリア西新宿:構造
  • コンシェリア西新宿:セキュリティ

インフォ01

何重にも設定されたセキュリティ、エレベーター内が見えるモニター、来訪者の顔を確認できるインターホン。そのひとつひとつの積み重ねが暮らしを大きな安心感で包み込みます。設備の細かな部分までクオリティを高めて、快適な日々をお届けします。

コンシェリア西新宿:セキュリティ1
インフォ02

敷地内の各所に防犯カメラを設置し、人や車などの出入りをチェックします。合計110台ものカメラを稼働させることで安全性の確保を図っています。

コンシェリア西新宿:セキュリティ2
インフォ03

1階エレベーターホールに設置されたモニターで、これから乗るエレベーター内の様子を確認することができます。

コンシェリア西新宿:セキュリティ3

インフォ04

来訪者を、住戸内インターホンのカラーモニターと音声で確認してから解錠するオートロックを採用。1階エントランス・共用廊下入口・エレベーターホール入口のトリプルオートロックシステムです。ロックが解錠された後に搭乗するエレベーターは、目的階にのみ停止します。さらに、住戸玄関前のインターホンでも来訪者の確認が可能です。玄関ドアはダブルロック仕様として防犯性を高めます。

コンシェリア西新宿:セキュリティ4
インフォ05

1階共用部のオートロックは、ICチップ内蔵のノンタッチキーをキーリーダーにかざすだけで解錠されてドアが開きます。暗証番号やキー操作を必要としません。

コンシェリア西新宿:セキュリティ5
インフォ06

住まいの玄関前に着いた来訪者を、画像で最終確認できるようにカメラ付インターホンを設置しました。玄関ドアを開ける前に相手を確かめることができます。

コンシェリア西新宿:セキュリティ6
インフォ07

来訪者をカラーの映像と音声で確認後、オートロックを解錠できるインターホンを住戸内に設置しています。万一に備えて非常ボタンも用意。手がふさがっていても対応できるハンズフリータイプです。

コンシェリア西新宿:セキュリティ7
インフォ08

住まいの玄関前に着いた来訪者を、画像で最終確認できるようにカメラ付インターホンを設置しました。玄関ドアを開ける前に相手を確かめることができます。

コンシェリア西新宿:セキュリティ8
インフォ09

24時間眠ることなく躍動を続ける都心、さまざまな生活のスタイル。昼と夜の分け隔てない暮らしに対応する、24時間セキュリティシステムを構築しました。
人の目とシステムの連携、そして玄関ドアの多彩な防犯機能で安心感を高めます。

インフォ10

住戸内や共用部を24時間365日見守り続けるシステムです。給排水ポンプ等のトラブルや火災の発生を各種センサーが検知すると、防災センターと警備会社・マンション管理会社〈MT24コールセンター〉に自動通報。状況に応じて防災センターのスタッフや警備会社が緊急出動します。また、コールセンターでは電話による緊急連絡にも対応します。

コンシェリア西新宿:セキュリティ9
コンシェリア西新宿:セキュリティ10
インフォ11
コンシェリア西新宿:セキュリティ11
インフォ12

エレベーターと住戸を結ぶ廊下は、住まいという個の世界へのプロローグとなる大切な空間。タイルカーペット敷きの内廊下形式にすることで、ホテルを思わせる気品の漂う空間が生まれます。外部からの視線や雨風にさらされることがありません。また、玄関ドアの前には廊下から一歩引き込んだアルコーブを設け、ドアの開閉時に住戸内が外から見えにくくすることでプライバシーの保持に配慮しています。

コンシェリア西新宿:セキュリティ12
インフォ13

バールなどを使った玄関ドアのこじ開けに備えるため、耐久性のある鎌デッド錠を採用しています。

コンシェリア西新宿:セキュリティ13
インフォ14

サムターン回しによる玄関ドアの解錠を防止するため、防犯サムターン(下側のみ)を採用して侵入を困難にしています。

コンシェリア西新宿:セキュリティ14
インフォ15

廊下には、暗くなると人の動きに反応して自動的に照明が点灯する人感センサー付の足元灯を設置。停電時にも作動するので安心です。

コンシェリア西新宿:セキュリティ15
インフォ16

住戸の玄関ドアは、キーシリンダーをふたつ備えたダブルロック仕様により、防犯性を高めています。

コンシェリア西新宿:セキュリティ16
インフォ17

ドアスコープを通して外から住まいの在・不在をうかがえないよう、玄関ドアの内側にカバーを付けています。

コンシェリア西新宿:セキュリティ17
インフォ18

玄関ドアのキーは、ピッキングされにくく、複製が困難で、挿入時の方向を問わないリバーシブルディンプルキーを採用しています。

コンシェリア西新宿:セキュリティ18