はじめての賃貸経営

突然の転勤や結婚、ライフスタイルの変化に伴う住み替えなどで転居をお考えの方には、現在のお住まいを賃貸に 出されてはいかがでしょうか。初めてだからわからない、難しそうとお考えになる前に当社にご相談下さい。
オーナー様のご希望・ご要望にあわせたプランをご提案させていただき、管理・運営のお手伝いから安定収入の確保まで幅広くご支援いたします。

一般仲介と管理委託の違いについて。

一般仲介、管理委託の差は入居後に出ます! 入居者の募集、審査、契約と入居迄はどちらの場合でも大きな違いはないのですが、差が出てくるのは入居者が 入居してからです。 一般仲介の場合、当然のことながらそれ以降のさまざまな日常業務には不動産会社は関与しないのが一般的です。
例えば入居者審査が不十分で、それが入居後のトラブルに結びついたとしても、その処理は基本的にはオーナーが しなくてはいけないのです。 退去あり、契約更新あり、それに付随して細かい業務が発生してきますが、こうした業務に関しても、管理を委託 していれば管理会社の仕事の範囲になります。 たとえ部屋ごと、月ごとに内容の異なる煩雑な業務だとしても安心していられます。 もちろん、管理を委託した場合、戸数や委託の内容に応じて管理手数料が必要ですが、それによって省かれる手間 やトラブルとの兼ね合いでどんなサービスを利用するか、考えたいところでしょう。

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