賃貸管理業務の概要

入居者募集業務

アライバルでは高級賃貸マンションに特化した集客力を特徴としております。
そこでは、1つ1つのお部屋について徹底して募集計画や、自社専門ホームページなど効果的な広告媒体を通して 広範囲に物件をご紹介いたしております。
物件力、集客力、そして営業力が早期満室の秘訣です。

入居者審査・契約業務

賃料滞納や不良入居者を未然に防止するためには、契約締結前の厳格な審査業務が大切です。
また、近年の核家族化により連帯保証人が付けられないお客さまに至っては、連帯保証人代行システムをご用意させていただき、
入居のチャンスをより一層広げています。

賃料集金・清算業務

毎月の賃料集金を代行します。精算書で収入と支出軽費が明らかとなるので確定申告の際に大変役立ちます。

滞納賃料督促業務

賃貸経営において最も頭がいたい問題は、滞納賃料の督促ではないでしょうか。
アライバルでは独自の賃料回収システムによってスピーディな回収を実現します。

更新業務

2年ごとの契約更新業務は、契約終了日の管理や入居者様との新条件の交渉、契約書の書換えなど、お忙しいオーナー様には繁雑な業務の1つです。
アライバルでは、コンピュータで期日管理し、更新案内の送付・入居者様との交渉・契約書の書換えなど、更新に関する全ての業務を代行します。

解約清算・退去立会業務

アライバルでは専任の担当者が入居者様と一緒にお部屋の使用状況をチェックし、その場で入居者様負担のリフォーム代を確定します。また、敷金精算まで行います。


他にも、設備故障や騒音問題、近隣とのトラブルなど、あらゆる苦情・相談への対応をオーナー様に代わって、アライバルが行います。

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