操作が簡単なドアハンドルを採用した玄関。

玄関扉には、ドアハンドルを「押す」「引く」のワンアクションだけでラクラクと開閉できるプッシュプルドアハンドルを採用。小さなお子様や高齢の方もスムーズに操作できます。さらに、表裏がなく使いやすいリバーシブルタイプのディンプルシリンダーキーを採用しています。
使いやすい位置のスイッチ・コンセント。

スイッチは、お子様も手の届く約100cmの高さに。廊下、リビングダイニング、洋室(1)のコンセントのひとつは、床から約40cmの位置に上げ、楽な姿勢でプラグを抜き差しできるようにしました。また、スイッチの操作がしやすい大型スイッチプレートを設置しています。
芯々約1mの廊下幅。

廊下幅は、芯々約1mを確保。廊下の通行がスムーズにできるように配慮しています。また、将来手摺りを設置できるよう、予め下地補強をしてあります。
快適・健康
手洗いカウンター付でスッキリデザインのトイレ。

トイレには、手洗いカウンターを※装備。また、スッキリとしたデザインで広々とした空間を生むタンクレス型のリモコン式ウォシュレットを採用しています。
※洗面化粧室内のトイレを除く。
空気を新鮮に保つ常時小風量換気システム。

住まい全体に小風量の空気の流れをつくり、室内の汚れた空気を排出し、外気を採り入れるシステムです。また、結露の抑制にも効果があり、健康にも建物にも優しい設備です。
身体に優しいTESガス温水式床暖房。

リ ビング・ダイニングにはTESガス温水式床暖房を採用。その最大のメリットは、何といっても人の生理に合った「頭寒足熱」暖房であること。冷えすい足元か ら暖めるので、全身の血行が良くなります。さらに、風が発生しないことから、ハウスダストやお肌の乾燥に配慮した健康的な暖房です。
壁紙接着剤にノンホルムタイプ。

健康に配慮して、壁紙の接着剤にはノンホルムタイプを使用しています。
収 納
全戸の玄関まわりにトランクルーム。

スキー板やゴルフバック等のスポーツ用品など、室外に保管したい物を収納するスペースとして各住戸の玄関前にトランクルームを設置しています。
豊富な収納力を誇るウォークインクロ−ゼット。

ロングコートなど丈の長い衣類もたっぷりと収納できるウォークインクロ−ゼットです。天井の高さを利用して2段式のパイプも設け、収納力をアップしています。
芯々約1mの廊下幅。

廊下幅は、芯々約1mを確保。廊下の通行がスムーズにできるように配慮しています。また、将来手摺りを設置できるよう、予め下地補強をしてあります。
マルチメディア
高速かつ高品質な光ファイバーブロードバンドシステム。



(株) つなぐネットコミュニケーションズによる光ファイバーブロードバンドシステムを採用しました。1Gbpsの光ファイバー専用線をマンションへ引き込み、棟 内はイーサネットLAN配線(ベストエフォート型※1)を採用することで、100Mbpsの高速かつ高品質なインターネットアクセス回線を実現。動画や音 声もスムーズに送受信可能なうえ、常時接続 (定額利用※2)なので24時間いつでもインターネットが楽しめます。Eメールアドレスは、5個まで取得可能。オプションサービスとしてIP電話※3サー ビスもご利用頂けます。
※1 ベストエフォート型ですので、通信速度は通信回線上の混み具合、また通信機器等により影響を受けます。※2 定額の利用料金は管理費に含まれます。 ※3 IP電話サービスの利用には別途加入申し込み、機器レンタル費等が必要です。
光パーフェクTV! 対応。



多彩な番組を楽しめる(株)オプティキャストの「光パーフェクTV!(有料多チャンネルサービス)」を引き込んでいます。BS・110°CSも共用アンテナにより視聴可能です。
※有料番組をご覧になる場合は、別途契約料・専用チューナー・視聴利用料等が必要です。
全居室にマルチメディアコンセント。



全居室にテレビ・電話・インターネットとコンセントをひとつにまとめたマルチメディアコンセントを設置。配線レイアウトがしやすく、コード類も1ヵ所にまとまります。

ザ・センター東京のお問い合わせについて

ページの先頭に戻る