よくある質問 - 高級賃貸・タワーマンションのアライバル

よくある質問

Q1. 仲介手数料無料や礼金無し、フリーレント付きといった物件は、サイトのどこを見ればわかりますか?

物件の検索結果ページに掲載されている各物件に情報が記載されています。(下図参照)
また、こちらの「キャンペーンから探す」ページでは、各キャンペーンごとに物件を検索することが可能です。

よくある質問:イメージ画像

Q2. 仲介手数料が無料もしくは半額になる代わりに、何か他で料金がとられることはありますか?

一切ありませんのでご安心ください。
敷金や礼金に上乗せされたり、家賃が高くなったり、当社からその他の手数料を請求するといったことも、一切ございません。

Q3. 初期費用を抑える場合、仲介手数料無料の物件に絞るべきでしょうか?

必ずしもそうとは言い切れません。
例えば、仲介手数料が1ヶ月かかる物件でも、礼金が無しの場合やフリーレントが1ヶ月付く場合は、仲介手数料無料の物件よりもお得に借りられる場合があります。
気に入った物件や住みたいエリアに、タイミング良くお得なキャンペーンを行っている物件があるとは限りません。
その際は、こちらの「礼金無しの物件一覧」や「フリーレント付きの物件一覧」から探してみるのもひとつの方法です。

Q4. フリーレントとはなんですか?

契約決済後、家賃が発生せず無料で借りられる期間のことです。

Q5. キャンペーン中の物件を契約する場合、何か注意点はありますか?

礼金無しやフリーレント付きといったキャンペーンを行っている場合、物件によっては1年未満もしくは2年未満の短期解約の際に違約金が発生するケースがあります。
期間や条件は物件によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

Q6. 他社で見つけた物件など、サイトに掲載していない物件を紹介してもらうことは可能ですか?

もちろん可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q7. 希望の条件に合う物件を探してもらうことは可能ですか?

お電話(0120-216-626)にて、お気軽にお問い合わせください。

Q8. 賃料交渉は可能でしょうか?

申込みを前提とした交渉となりますが、出来る限りご希望に添えるよう交渉させていただきます。
ただ、引き合いが多い物件や賃料を下げたばかりの物件、礼金無し・フリーレント付きの物件などは、交渉が難しいケースが多いです。
逆に空室が何ヶ月も続いてるお部屋など、タイミングによっては交渉がスムーズに進む場合もあります。
さらに、交渉の際は、強い入居の意思をオーナー様に示すことも重要となります。申込をキャンセルする可能性がある場合などは、オーナー様もなかなか首を縦には振ってくれません。
また、審査の対象となる収入証明書や契約開始日、引っ越しの理由など、出来るだけ多くの情報をオーナー様に速やかに提供することも重要です。

Q9. 内覧方法はどのような形になりますか?

内覧予定の物件現地にて待ち合わせ、現地解散となります。
そのため、来店してからの物件振り替えやおとり物件は一切ございませんので、ご安心ください。

Q10. 気になる物件をいますぐ内覧したい。

営業スタッフや内覧用の鍵の手配が可能な場合は、出来る限り迅速に対応させていただきます。
※お部屋によっては入居中であったり、退去後のクリーニング中のため、内覧が出来ない場合もございます。

Q11. 複数の物件を内覧したいのですが、何件まで内覧可能ですか?

1日で複数の物件を見る場合は、ひとつひとつの物件をじっくりと内覧できる件数が理想です。
最初に見た物件はどうしても印象が弱くなってしまうため、当社では3~4件程度までをお勧めしています。
また、複数の物件を一度に内覧される際は、周辺環境や共用設備など、テーマを絞って内覧する物件を厳選することも大切です。

Q12. 一度来店して物件について詳しく聞きたいのですが。

当社は店舗を持たない新しい営業スタイルをとっています。そのため、気になることがございましたら、お電話もしくは内覧時にお気軽にお問い合わせください。

Q13. 1Kや1Rに2人で住むことは可能でしょうか?

物件によっては可能です。ただ、専有面積が30㎡を下回る場合は、断られるケースが多い傾向となっています。詳しくはお問い合わせください。

Q14. 気になる物件がありました。まだ申込書は書いていませんが、お部屋を押さえてもらうことは可能でしょうか?

基本的には不可となっています。お部屋を抑えるには、入居申込書にご記入いただく必要があります。

Q15. 申込みが入っている物件に、2番手として申込みを入れることは可能でしょうか?

物件によっては可能ですので、まずはお問い合わせください。

Q16. 申込みが入っている物件にキャンセルが入ったら教えて欲しい。

キャンセルの確認が取れ次第、お電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。

Q17. 申込書はメールでも受け付けていますか?

メールもしくはFAXでもお受けしています。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

キーワード検索

「物件名や沿線、最寄駅、条件」などを入力してください。
(例:「新宿区 タワー」「山手線 ペット」など)