タワーマンションの魅力 - 高級賃貸・タワーマンションのアライバル

タワーマンションの魅力

首都圏や都市部を中心に急激に人気が高まっているタワーマンションは、まるでホテルのようなエントランス、 スタイリッシュな外観、さらに内装も最新設備で揃えられています。
ここでは、タワーマンションの魅力について考えてみました。

魅力その1【眺望】

眺望:イメージ画像

タワーマンションの魅力はなんといっても、お部屋からの眺望です。
都心では満足いくような眺望が得られないのが一般のマンションですが、 おおむね20階建て以上のタワーマンションは周囲に視界を遮る建物がないため、眺望がよいのが特徴です。
新宿新都心の摩天楼や遠くの山並みを見下ろす生活はちょっとした優越感や爽快感が味わえます。

ステイタスある空間の演出には、お部屋からの眺望は欠かせません。
美しい夜景を独り占めしながらのディナー、夏は近くに花火大会があれば、親戚や友達を招いて鑑賞するといった贅沢はいかがでしょうか。

魅力その2【充実の共用施設】

共用施設:イメージ画像1 共用施設:イメージ画像2

続いて挙げられるタワーマンションの魅力は共用施設の充実です。
タワーマンション等の大規模物件には、プールや、スカイラウンジ、カフェ、フィットネスジムといった共用設備や、 来客用ゲストルームなどが備えられている点です。
他にも、コンシェルジュサービスを無料で受けられたり、託児所や病院が併設されているタワーマンションも多くあります。
タワーマンション周辺だけで充実した生活を送れる環境設計がされていて、何かと忙しい都会人の生活をバックアップしてくれるのです。

東新宿のタワーマンション「コンフォリア新宿イーストサイドタワー」には、フィットネスジムやゲストルームに加え、プール、 クラブラウンジも設置されています。
共用施設の充実は、マンションのステイタスを高めるものでもあります。

魅力その3【充実仕様による快適な住み心地】

専有設備:イメージ画像 内廊下:イメージ画像

タワーマンションの室内設備も、オープンカウンターキッチンやIHクッキングヒーター、 ウォークインクロゼットなどの最新設備が揃えられています。
また、低床式のバスや手すりの付いた壁面など、子供や高齢者に配慮した設備を備えたタワーマンションも多くあります。

防犯面では万全のセキュリティ対策が施されています。
大抵のタワーマンションには防犯カメラやカメラ付きインターフォンが装備され、エントランス、エレベーター、駐車場など、 24時間体制のマンションセキュリティを採用しています。
また、窓や玄関などの占有部にも防犯センサーが設置され、高い防犯対策がなされている所も特徴です。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、ご希望の物件が見つからない場合は、物件リクエストもしくはお電話にてお問い合わせください。
弊社営業スタッフがご希望に添える物件をお探し致します。

キーワード検索

「物件名や沿線、最寄駅、条件」などを入力してください。
(例:「新宿区 タワー」「山手線 ペット」など)

バナー:物件リクエスト